何でもない日々はハッピー。+

日々の食事内容をテキストで記録する、それだけのブログ。

2009年06月02日

天気:曇り時々晴れのち雨
【今日のごはん】
朝:玄米フレーク+青汁豆乳、ヤクルト400
昼:鮭茶漬け+梅干し1個
夕:トマトと干し貝柱のスパゲッティ、茹でた蕗に柚子胡椒マヨネーズを添えて、水菜とじゃがいものサラダ(昨夕残り)
間食:鯛焼き粒あん)1/3個
飲み物(食事以外):お茶、コラーゲンドリンク


母の行きつけの床屋さんから採りたての蕗を頂きましたo(^▽^)o
そういえば先週も別の方から蕗(下処理済み!)を頂きました。
さらに沖縄の野草も頂いたので、最近ちょっと山菜づいてます。
沖縄って蕗とかタケノコって生えるのかな(・ω・)
山菜や野草採りを趣味にしてる人って素敵です。
そんな素敵な人たちの好意を頂くのです。感謝(^人^)


[冷やし何とかな私信]
字面通りの冷やし“ラーメン”は無しだわ・・・・・