何でもない日々はハッピー。+

日々の食事内容をテキストで記録する、それだけのブログ。

2008年12月30日

天気:雪時々曇り
【今日のごはん】
朝:レーズンパン1個
昼:雑穀入りご飯、豚汁(昨夕残り)、キムチ
夕:こんにゃくライス入りご飯+レトルトカレー、ゆでブロッコリー、らっきょうの甘酢漬け
間食:鯛焼き(黒豆餡)、ブラックチョコレート2かけ
飲み物(食事以外):お茶、コラーゲンドリンク(シークヮーサーの果汁追加)



[年を越す支度]
床を拭いてお供えと花を飾ってしめ飾りをかけたら何となく正月みたいな感じになってきました。
昨年は喪中で何もしなかったけど、いいなあ、こういうの。
窓拭きだけが来年に持ち越しになってしまうのが、ちょっと残念です。
…あ、年賀状は先週ちゃんと出しました。
出した人には届くはずです、きっと。


[紅白は見ません、が]
ゆく年くる年の後にやるさだまさしの番組は結構好きで見ます。
紅白出場を逃したさだ氏が、新年早々何を語ってくれるか非常に楽しみです。