何でもない日々はハッピー。+

日々の食事内容をテキストで記録する、それだけのブログ。

2009年06月07日

天気:曇り時々雨
【今日のごはん】
朝:玄米フレーク+小麦ふすまシリアル+青汁豆乳、6Pチーズ1個、月桃花茶
昼:釜玉うどん
夕:カレーライス、らっきょうの甘酢漬け4個
間食:無し
飲み物(食事以外):お茶、コラーゲンドリンク



何かいいことをする人を「まじめぶって」とか「偽善だ」と言う人がいる。
でも、例えその行動に胡散臭さや嘘っぽさを感じたとしても、端で見てるだけの人間が笑っちゃ駄目だと思う。
行動のきっかけは偽善的で嘘っぽかったかもしれないけど、続けていけばその気持ちは変わるかもしれない。
動くことで見えてくるものが、その人の何かを変えるきっかけになるかもしれない。
だから、動かないで笑ってるやつよりはよっぽどよっぽどマシなのだ。


自戒を込めて。