何でもない日々はハッピー。+

日々の食事内容をテキストで記録する、それだけのブログ。

2009年06月18日

天気:晴れ
【今日のごはん】
朝:おにぎり(高菜めんたい)1個、梅干し1個
昼:そば御膳(外食)
夕:雑穀入りご飯、にしんの刺身、レバニラ1切れ、海藻の味噌汁
間食:無し
飲み物(食事以外):お茶、烏龍茶、ハーブティーレモングラス、ゴトゴラ他)



先日、父の伯母(祖父の姉)が99才で亡くなりました。
祖父がすでに他界していることもあって、連絡が来たのは葬式が済んでややしばらく経ってからだったのですが、
「お世話になったからせめてお悔やみだけでも」という祖母を連れて、今日その方のお宅に行ってきました。
その道すがらふと、祖母が99才になった時の両親の年齢と自分の年齢と、
さらに友人の子供たちの年齢を計算して、背中がざわざわーっとしました。
そんなに遠い未来じゃないよ!うっかりしてるとあっという間にやってくるよ!
うわーうわー(゜Д゜)


[ルピナスが見頃です]
父のかつての仕事仲間の方が
“ハピネス”
と言っていたのを思い出します。


[スマイリー♪]
帰りに寄ったホームセンターで見たパープルパロットファイヤーという魚に癒やされたのです。
正面から見ても横から見てもスマイリー♪スマイリー♪
くさくさした時に家にいたらどれほど和むかと思いましたが、熱帯魚は飼えないわ(ノД`)