何でもない日々はハッピー。+

日々の食事内容をテキストで記録する、それだけのブログ。

2010年02月03日(節分)

天気:雪時々曇り
【今日のごはん】
朝:ハスカップメロンパン1/2個、青汁豆乳、ヤクルト400
昼:昨日の中身汁沖縄そば
夕:太巻き、目刺し、ゆし豆腐、なめこの味噌汁
間食:パッションフルーツ、アテモヤ、カニステル、むーちー
飲み物(食事以外):お茶



[パッションフルーツとアテモヤ]
到着から10日、ようやく食べ頃になりましたo(^▽^)o
まずはパッションフルーツから。

家に着いた時はまだ皮に張りがあります。
ピンぼけでわかりづらいですが、こんな風に表面にシワが寄ってきたら食べ頃です。


切ってみた

切った瞬間に
ぱーーーーーっ
と心ときめく華やかな香りが広がります。
香り付きの化粧品はほとんど使わないので今どういう傾向の香りが好まれているのかはわかりませんが、
女の人のテンションがものすごく上がりそうな香りかなあ、という気はします。
香りの印象が強すぎて、味はあまり覚えてない・・・・・(^◇^;)
まだ少しあるので味の感想はその時に。




アテモヤ。

“森のアイスクリーム”って呼ばれているそうですが、食べた感じはそんなにしつこくなくて思いのほかあっさり。
(ただ、甘いのは確かに甘い)
皮に近い所を食べると、場所によっては「ん?バニラ??」という部分は確かにある。
来訪した果物好きの人に感想を伺ったところ、「風味がライチに似ている」とのこと。
食品成分表によるとカリウムが多いらしいよ。