何でもない日々はハッピー。+

日々の食事内容をテキストで記録する、それだけのブログ。

2008年12月06日

天気:雪時々曇り
【今日のごはん】
朝:雑穀シリアル+青汁豆乳、ハーブティー(ローズヒップ、ハイビスカス、バラ、ヒース)
昼:雑穀入りご飯、豆腐と豚肉のすき焼風(温泉卵付き)
夕:雑穀入りご飯、焼きほっけ、ホウレン草のお浸し、なめこの味噌汁
間食:プリン
飲み物(食事以外):お茶、ハーブティー(ルイボス、ペパーミント)、コラーゲンドリンク(シークヮーサーの果汁追加)



日本語の歌詞の付いた音楽を聞かなくなってからずいぶん経ちます。
自分で詩を書いて歌う人が増えたせいか、最近の歌は自分の事ばっかり歌ってるのが多くて…聞いてて疲れるんですよ。
良く言えば等身大。
でも、ちょっと嫌な言い方をすると、感情の押し売りにも、聞こえなくは無い。
正直、あんまり「頑張れ」「ありのまま」「大丈夫だ」って連呼されてもね…
人間そんなにたやすく前向きにはなれないし、それでいいんじゃない?と思うんだけど。


[千葉なのに東京な遊園地について]
毎年この時期になるとどこかしらのチャンネルで特番を組んでいるように思うのですが、これを見る度に
「(話のタネに1回くらいは行ってみたいと思うけど)やっぱりやめよう」
という気持ちになってしまうのが残念です。


[ANAの沖縄キャンペーンのCM]
「薄着で来いよーー!」
が妙にツボ。
ああぁ行きたいなぁぁ沖縄ぁぁぁ(〃'∇'〃)