何でもない日々はハッピー。+

日々の食事内容をテキストで記録する、それだけのブログ。

2009年05月12日

天気:曇りのち雨
【今日のごはん】
朝:玄米フレーク+青汁豆乳、ハーブティー(ペパーミント、レモングラスカモミールジャスミン他)
昼:雑穀入りご飯、沖縄ソーセージを焼いたの、レタス、もずく酢(昨夕残り)、なめこの味噌汁(昨夕残り)
夕:雑穀入りご飯、刺身(ふくらぎ、イカ、大根)、ほたて稚貝とねぎの味噌汁
間食:みそぱん?
飲み物(食事以外):お茶、コラーゲンドリンク



[四川大地震から1年だそうです]
病院から帰ってきて最初に見たニュースがまさにこれの第一報だったこと
規模の割に犠牲者の数がまだ少なかったので
(第一報だから今考えれば当然ですが)
「このままで済むかな、済むわけ無いな」と思ったこと
「でもオリンピックは何が何でもやるんだろうな」と思ったこと
なんかを思い出しました。