何でもない日々はハッピー。+

日々の食事内容をテキストで記録する、それだけのブログ。

2009年12月30日

天気:晴れ時々曇り
【今日のごはん】
朝:草餅1個、豆餅1個、ヤクルト400
昼:鮭茶漬け
夕:雑穀入りご飯+だし昆布とかつぶしの佃煮、しゃぶしゃぶ
間食:下記参照
飲み物(食事以外):お茶


[今日のぉゃっ]
栃木在住の友人Cちゃんから「地元で有名なの♪」と送ってもらったおやつ〜


じゃんっ
(以下、2010年1月1日追記)

かわいいパッケージ。ですが、



「ショコラ」と「かんぴょう」が私の中ではどうしても結びつきません。
かんぴょうって、太巻きに入ってる歯ごたえのいいあれでしょ?



中身はこんな感じ。
手前がアーモンド、奥がショコラ(期間限定)。
同梱されていた商品説明によると、かんぴょうは生地を作る際ムース状にして練りこんでいるようです。
アーモンドはしっとり、ショコラはふかふか♪の食感。
おいしかったでおじゃる(*´▽`*)


一緒に送ってくれた漬物もうまうまです♪
正月料理に飽きたらあれでお茶漬けをすするのだー!