何でもない日々はハッピー。+

日々の食事内容をテキストで記録する、それだけのブログ。

2008年12月24日

天気:晴れ時々曇り
【今日のごはん】
朝:酵母パン1個、青汁豆乳
昼:エスニックな汁ビーフ
夕:雑穀入りご飯、天ぷら(いか、椎茸、サツマイモ他)
間食:ブラックチョコレート
飲み物(食事以外):お茶、コラーゲンドリンク(シークヮーサーの果汁追加)


コリアンダーを大量に頂いたので、今日のお昼は汁ビーフン。
食べててふと、
南国の辛い食べ物は、冷えた体を温めるためではなく汗をかいて体の熱を取るために食べるのだ
ということを、何となく実感する。



[2008年を振り返る/9月]
パラリンピックを見て、ボッチャが面白そうだなと思った
●かたつむりが死んだ
○また総理大臣が変わった


[明日はクリスマスなんですって]
1か月以上も前からイルミネーション付いてるからすっかり忘れてたー( ゜∀゜)
ブラックサンタも呼んだらいいのにと思う私はやな奴ですかそうですか。