何でもない日々はハッピー。+

日々の食事内容をテキストで記録する、それだけのブログ。

2009年08月16日

天気:晴れ
【今日のごはん】
朝:おにぎり(梅)1個、ハーブティー(いろいろ)
昼:ざるそば
夕:ほたてごはん半分、豆腐2種、心太
間食:ソフトクリーム
飲み物(食事以外):お茶、梅ジュース


ざるそばを食べたお店で、注文を取る時に
「冷やしたぬきと冷たいとろろそばは今日やってないんですー」
と言われ、少しがっかりしたのですが(とろろそば大好きです)、
そういえば“温かいそば・うどん”の欄の“山かけそば”については何も言われなかったので、
「もし今ここで私が山かけそばを頼んだら、このおばちゃんはどんな顔をするだろうか」
と悶々としながら、結局ざるそばを頼んだ話。