何でもない日々はハッピー。+

日々の食事内容をテキストで記録する、それだけのブログ。

2009年12月09日

天気:晴れ
【今日のごはん】
朝:ミューズリー+青汁豆乳、ヤクルト400、プロセスチーズ
昼:俺流釜玉うどん
夕:親子丼、瓜(何ウリかは不明)とにんじんの白和え、キャベツの味噌汁
間食:ドラゴンフルーツ1/8切れ
飲み物(食事以外):お茶、ハーブティー(いろいろ)



[南の国から]
石垣島のIさんからハーブティーと島の野菜&果物が届きました(^▽^)
荷物には手紙と一緒に、きれいにラミネートされたこれまた絵はがきみたいに美しい、海とひまわりの写真も同梱されていました。
12月なのに夏みたいな海と空だなあと思って裏返すとそこにはIさんの文字で


※ひまわりは今が花盛りです




・・・・・・12月にひまわりですか( ゜Д゜)
ひまわりというと盛夏を代表する花みたいなイメージがありますが、石垣島ではこのぐらいの時期に咲くみたいです。
じゃあ真夏には何が咲くんだろう( ゜ω゜)ドキドキ


今日のおやつのドラゴンフルーツ↓
歯触りは硬めの白桃と梨の中間より少し桃寄り、味は思いのほかさっぱりしてます。
結構な大きさ(男性の握り拳よりやや大きい)ですが、これなら1人で食べられそうです。
※ちゃんとみんなで食べましたよー

切ったらこんな感じ。
黒いのはたぶん種。食感がたまりません。