何でもない日々はハッピー。+

日々の食事内容をテキストで記録する、それだけのブログ。

2010年11月08日

天気:雨時々晴れ時々曇り
【今日のごはん】
朝:後日写真挿入
昼:〃
夕:〃
間食:無し
飲み物(食事以外):ハーブティー(ゴトゴラ)



【今日の行程:斑鳩の里〜法華寺生駒山
法隆寺
いつかの私のような修学旅行生が、わんさかわんさかおりました。
あの時見てきたのは本当に一部分だったんだなぁ、と。とにかくむちゃくちゃ広い。
そして、所蔵物の多さと技術とその年代の幅広さにただただ感嘆。
すごい、ばかり言ってるのがアホらしくなってきたので黙って見てました(アホだけど)
写真たくさんあるんで帰ってきてから編集して載せます。


法輪寺法起寺
斑鳩三塔”と呼ばれる塔が、法隆寺とこの2つのお寺にあります
(ん?寺って何て数えるんだ?)
どこのお寺に行っても庭木がすごくきれいに剪定されてて美しい…ほ


法華寺
何となく頭に“法”の付くお寺をピックアップしてみたけど、
上の3つからは少し離れた所にあります。
今日はここで日没。