何でもない日々はハッピー。+

日々の食事内容をテキストで記録する、それだけのブログ。

2010年11月09日

天気:曇り一時雨一時晴れ
【今日のごはん】
朝:後日写真挿入
昼:〃
夕:〃
間食:無し
飲み物(食事以外):水



【今日の行程:三輪山近辺】
大阪の友人Iさんの案内で、主に山の辺の道の辺りを回りました。
桧原神社、大神(おおみわ)神社、狭井神社
そういえば神社に行ったのは今回の旅では初めてだなぁ…昨日まではお寺ばっかりだったし。
神社は神社で雰囲気が独特で良かったです。


独特と言えば、先に寄った天理教の本部も面白かったー。
“面白い”って表現は少し変だけど、今まで見たことがあるお寺とも神社とも違う、何とも???な感じ。
でもって、隅から隅まで手入れが行き届いててすっごくきれい。廊下が光ってるよー!
あんなに広い敷地なのにすごいなあ…
と思いました。


写真、大神神社
七五三のお参りに来た晴れ着の三兄弟発見。そういやもうそんな時期か。