何でもない日々はハッピー。+

日々の食事内容をテキストで記録する、それだけのブログ。

2008年12月20日

天気:晴れ時々曇り
【今日のごはん】
朝:雑穀シリアル+青汁豆乳、ハーブティー(ゴトゴラ、ペパーミント)、こみかん2個
昼:雑穀入りご飯、鰹のたたき(付け合わせ:大根、わかめ)、卵スープ(インスタント)
夕:雑穀入りご飯、鶏もも肉と根菜(里芋、人参、蓮根、筍)とこんにゃくの煮物、なまこ酢、大根の味噌汁
間食:オールレーズン2枚
飲み物(食事以外):お茶、ハーブティー(ペパーミント、レモンバームマロウブルー)、コラーゲンドリンク(シークヮーサーの果汁追加)



[ダテメガネが流行ってるらしいよという話]
私は目が悪くて眼鏡をかけてるし、かけ始めてかなり長いので素朴に疑問に思うんですが、
眼鏡をかけ慣れてない人にとって、フレームやレンズが視界に入ってくるのってすごーく邪魔のような気がするのです。
必要に迫られて眼鏡をかけてる身(眼鏡好きだけど)としては、あえてそんな面倒な思いをしなくても…
とつい思ってしまうのですが、どうなんでしょ。