何でもない日々はハッピー。+

日々の食事内容をテキストで記録する、それだけのブログ。

2009年01月10日

天気:雪
【今日のごはん】
朝:玄米ブール1/2個、ハーブティー(レモンバームアイブライトビルベリー)
昼:雑穀入りご飯、ゆでイカ+大根(昨夕残り)、つぶのわさび漬
夕:雑穀入りご飯、焼き鮭1/2切れ、ホウレン草とベーコンとたまねぎと椎茸の卵とじ、しめじの味噌汁
間食:ボンタンアメ1個
飲み物(食事以外):お茶、ルイボスティー、コラーゲンドリンク(シークヮーサーの果汁追加)



[コッピー(アカヒレ)飼育4か月目突入]
●現在までの記録
ノーマル:12匹 ゴールデン:5匹
・水換えは2〜3日に1回、飼育箱の半量ずつ
・1週間に1回、飼育箱を洗った時だけジクラウォーター(ベタ用)を入れる
(買った当初は説明書通り水換えの度に入れていたのですが、飼育箱の汚れが目立つような…てことで週1に)
水草の交換は2週間に1回
(正月をはさんで3週空けたら色がものすごく薄くなったよ)


日中はほとんど暖房を付けてるせいか、かなり活発に動いています。
むしろそんなに急激に向き変えて大丈夫か、ぐらいの勢いで。
水草がうまい具合に境界線になっていて、縄張り争いは今のところ起こっていないようです。