何でもない日々はハッピー。+

日々の食事内容をテキストで記録する、それだけのブログ。

2009年01月12日(成人の日)

天気:曇っていたような
【今日のごはん】
朝:もちもちパン3個(ごま1個、チーズ2個)、ハーブティー(ルイボス、バラ)
昼:昨夕残りの湯豆腐に豚肉と餅追加
夕:雑穀入りご飯、豚肉の八幡巻き(付け合わせ:貝割れ大根、たまねぎ)、ワカメの味噌汁
間食:シュークリーム
飲み物(食事以外):お茶、コラーゲンドリンク(シークヮーサーの果汁追加)



[成人式と粗品について一言]
気をてらわなくていいので、くれるんなら使える物を下さい。
※ぶっちゃけくれなくてもいいです
とりあえず新成人の皆様、何はともあれおめでとうございます\(*⌒∇⌒*)/
大変な時代ですが、
『若いうちの苦労は買ってでもしろ』
っていうのはあながち嘘ではないので、色々揉まれてみると良いと思います。
楽してばっかりだと楽したなりの大人になっちゃうぞお♪\(`O´θ/


ちなみに私の成人式の粗品は、その年の干支の土鈴をもらいました。
使えないけど捨てられない、なのに12年に1度しか日の目を見ない(それすら確証が無い)、ある意味かわいそうなシロモノ。
(こういう縁起物の類って処分しにくいのよねぇ)