何でもない日々はハッピー。+

日々の食事内容をテキストで記録する、それだけのブログ。

2009年01月15日(小正月)

天気:晴れ時々曇り
【今日のごはん】
朝:玄米パン1/2個、青汁豆乳
昼:冷麦(薬味:長ねぎ、キムチ)
夕:玄米入りご飯、焼きししゃも、こんにゃくのピリ辛炒め、ホウレン草のお浸し、ホタテ(稚貝)と長ねぎの味噌汁
間食:無し
飲み物(食事以外):お茶、お〜いお茶玄米茶500ml、コラーゲンドリンク(シークヮーサーの果汁追加)



今日は大荒れって言ってた割には雪も風もそうでもなかった
・・・・・のは、どうやら家の近辺だけだったようです。
(同じ市内でも積雪が20cm近い所があったらしい)
寒かったけど、まあ1月も半ばだしこんなもんでしょ。


[想像力]
大体の人は、自分は概ね平穏無事な一生を送れると思っていて実際の所大体はその通りなのですが、
ごく稀にそうでない場合もあります。
何をもって"平穏無事"とするかは個人差がありますが、
もし、時々でもいいから、自分にとっての"平穏無事"が脅かされる事態をきちんと想像できたなら、他人に少し優しくなれると思うのです。