何でもない日々はハッピー。+

日々の食事内容をテキストで記録する、それだけのブログ。

2009年08月29日

天気:晴れ
【今日のごはん】
朝:りんごデニッシュ1/2個、ハーブティー(いろいろ)
昼:ドライカレー
夕:雑穀入りご飯、餃子、わかめの味噌汁
間食:せんべい1枚
飲み物(食事以外):お茶、リンゴ酢



[その愛は、地球を救えるか]
的な日。
昔は観覧がてら募金しに行ってたけど、マラソンが始まった辺りから番組も見てないです。
通ってる病院でもあのシンボルマークが描かれた福祉車両を時々見かけますが、見たところずいぶん古い型のような・・・・・
くれるのはタダ(だよね?)でもメンテナンスは自費なんだろうな、きっと(´д`)
で、ふと思ったのですが、どこの施設に何台配るって、誰がいつどうやって決めるんですかね。
毎年同じ施設に配るわけにはいかないと思うんだけど(それじゃ不公平だもんね)
車の耐用年数なんてせいぜい10年くらい(※)だし、その後はどうするんだろう?
※利用頻度や使う場所によってはもっと短くなるかも
10年経とうが20年経とうが、施設を続けていく限り車が必要である状況は変わりないわけで。
事前に募集をかけて、その中から審査もしくは抽選、って形になるのかしら?
書き始めると疑問は尽きません。