何でもない日々はハッピー。+

日々の食事内容をテキストで記録する、それだけのブログ。

2010年01月27日

天気:晴れ
【今日のごはん】
朝:むーちー、やぎ乳の飲むヨーグルト
昼:鮭茶漬け、じーまーみ豆腐
夕:ソーキそば、海ぶどう
間食:紅芋キャラメル、塩ちんすこう各1個
飲み物(食事以外):お茶、十六茶



旅行中に現地から送った荷物が全て届き、なまものを中心に連日沖縄の食材が食卓にのぼります。
シーサーが置かれ沖縄民謡が流れ、にわかに沖縄ナイズされていく我が家。
影響されすぎじゃねえかと思うわけですが、もうしばらくお付き合い下さい。


やぎ乳ヨーグルト。さっぱり。


むーちー。月桃の香りが良いです。
お供えする時はぶらさげるらしいです。


じーまーみ豆腐。ごま豆腐に似た食感。
これはたれがみたらし風なのでおやつっぽい感じです。