何でもない日々はハッピー。+

日々の食事内容をテキストで記録する、それだけのブログ。

2010年01月30日

天気:晴れ
【今日のごはん】
朝:くるみとレーズンのパン、ヤクルト400
昼:温かいそば、タンカン1個
夕:雑穀入りご飯、ミミガー、もずくの天ぷら、玉ねぎとさつまいものかき揚げ、島らっきょうのキムチ、アーサーの味噌汁
間食:カニステルスターフルーツ
飲み物(食事以外):ゴトゴラ茶、お茶


[今日のトロピカルフルーツ]
スターフルーツ(左)とカニステル


切ってみた


スターフルーツは甘さすっきり水分多め。
この食感、何かに似てるような気がするんだけど何だったかなー。
カニステルは、蒸したかぼちゃをていねいにていねいに裏ごしして、さらに砂糖を加えた牛乳でのばしたみたいな感じ。
食べ方の説明には“卵の黄身のような食感”って書いてあったけど、
まあそう言われればそんな気がしないでもない。