何でもない日々はハッピー。+

日々の食事内容をテキストで記録する、それだけのブログ。

2010年03月08日

天気:晴れ
【今日のごはん】
朝:サンドウィッチ、ヤクルト400
昼:雑穀入りご飯、味付けさくら肉のレタス巻き
夕:かきもち、酢豚
間食:無し
飲み物(食事以外):お茶、ハーブティーレモングラス月桃他)、黒烏龍茶


[餅が!!!!!]
正月用に大量に買い置きしてあった真空パックの餅(6個入り丸餅)の袋の1つが、今にも破裂しそうなくらいぱんぱんになっていました。
中の餅には白カビらしきものがびーーーっしり。
捨てるのはもったいないなぁと思いつつ、それにしても何故こんなに膨れているのかしらと袋を割って匂いを嗅ぐと、
なんと上等なお酒の香りがするではないか(*゜д゜*)
これはもしかして・・・・・いけるんじゃね?
ということで、残りの怪しい餅と一緒にかきもちにしたらこれがまた旨ー♪
もともと美味しい餅だけどそこに旨味やら風味が加わって美味しさ倍増!
怪我の功名とはまさにこの事です。


※だからって、カビの生えた餅をいきなり食べるのはお勧めしません。
あくまでも自己の判断と責任でよろしくね。