何でもない日々はハッピー。+

日々の食事内容をテキストで記録する、それだけのブログ。

2008年12月27日

天気:曇り時々晴れ
【今日のごはん】
朝:雑穀シリアル+青汁豆乳
昼:肉団子汁(昨夕残り)でラーメン
夕:雑穀入りご飯、カキフライ(惣菜)、キャベツ千切り、なめこの味噌汁
間食:ブラックチョコレート
飲み物(食事以外):お茶、ハーブティー(マテ、ペパーミント)、コラーゲンドリンク(シークヮーサーの果汁追加)



[最短4日でゴールデンが1匹死にました]
生き物はいつか必ず死ぬ。
どんなに"ちゃんと飼っている"つもりでも、寿命が来れば、死ぬ。
だから"死なないように飼う"のは現実的には無理なはなしで、
寿命を全うさせてあげるためにできる事を、できる範囲でするしかないんだと思うのです。
家に来なかったらもう少し長生きできたんだろうか、
なんて考えない事もないけど、そんな事ばかり考えていてもきりが無いので、
今目の前で生きている18匹の子たちを大事にします。


[2008年を振り返る/11月]
●イトコが(やっと)結婚
イトコ嫁との初対面はこの秋の事でした。
ところで、イトコの子供って何て言うんでしたっけ?
●湖畔でフレンチ♪
●4月に見つかった方とは反対側にも親不知が見つかる
しかも抜くのはこっちの方が厄介らしい((;゜Д゜)手術コワイヨー