何でもない日々はハッピー。+

日々の食事内容をテキストで記録する、それだけのブログ。

2008年12月28日

天気:晴れ一時雪
【今日のごはん】
朝:雑穀シリアル+青汁豆乳、ヤクルト400LT
昼:磯辺焼き2個、スモークチーズ2個
夕:雑穀入りご飯、焼き鯖半切れ、貝割れ大根と山芋としらすととんぶりのおかか和え、もずく酢、白菜の味噌汁
間食:プチブッセ1個
飲み物(食事以外):お茶、コラーゲンドリンク(シークヮーサーの果汁追加)



[2008年を振り返る/12月(今日まで)]
●ブログを始める
●何かいろいろ当たる♪
●4月にプチリフォームしたばかりの部屋の床にカビがぁぁぁぁぁ!
泣く泣くフローリング総張り替えですよ!この年末に!
てことで今日の話。↓


[歌う第九、じゃなくて大工]
今日床の張り替えに来てくれた大工さんは数年前の大改装以来のお付き合いなのですが、
職人さんの中に、作業がノって来ると鼻歌を歌い始める方がいます。
それは別にいいのですが、本格的にノって来ると鼻歌レベルの音量じゃなくなってくるので、
近所迷惑になっていないか少しだけ心配になります。
(幸い苦情が来た事はありませんが)


『だいく』の予測変換の1番目が『第九』だったので何となくかけてみました。
そういえば、もうそんな季節だなと。