何でもない日々はハッピー。+

日々の食事内容をテキストで記録する、それだけのブログ。

2009年01月04日

天気:曇り一時雪
【今日のごはん】
朝:トースト1枚(ライムマーマレード付き)、ハーブティー(カモミールエキナセア、エルダーフラワー、よもぎ他)
昼:雑穀入りご飯、ローストビーフ、冷や奴(昨夕残り)
夕:スパゲティミートソース(付け合わせ:ゆでブロッコリー)
間食:マロンチョコパイみたいの
飲み物(食事以外):お茶、コラーゲンドリンク(シークヮーサーの果汁追加)



[本日の来客/第1部]
高校時代の友人P@理系技術職と、Y@新婚妊婦が遊びに来ましたよ。
新年早々結婚&妊娠の報告をして我々を驚かせてくれた(※1)Y。
1番気になっていた旦那さんとの馴れ初め(※2)から結婚してこっちに戻って来るまでの話を一通りだ―――――――っと話し、
さらに新婚&妊娠生活についてどぁ――――――――――と喋り、
「この子こんなに喋る子だったかしら…」
と圧倒されつつ、そういえば前回会った時も同じように思った事を思い出しました。
その時はそれに違和感を覚え、それっきり連絡を取らなかったので違和感はそのままだったのですが、
たぶん出会った時からそうだったんだけど今まで気付かなかっただけなんだろうなぁ
と、今は思います。


帰り際、
「会えて嬉しかった」とY。
私もですよ、ありがとう。
元気なお子を産んで下さいな。


※1:Yの旦那さんはPの大学時代の同期だそうで
※2:昨年春に人づてに聞いた時はまだ独身だったはずなのよねぇ


[第2部/デジカメ写真講座]
…のはずが、肝心のデジカメに不具合がーがーがーo(T□T)o
いろいろやってみた(ほとんどPにやってもらった)結果、修理に出すという事で意見が一致しました。
何かもう、すみませんですm(_ _)m


[余談]
実はここのブログを開くずっと前に別の所で日記を書いていた時期があったのですが、
ある日を境に更新がぷっつり途切れてしまった事を、Y母がとても心配してくれていたのだそうです。
(全面的にこちらのミスでサーバーごと消失しました)
お母さーん、ご無沙汰してまーす!見てますかー?